息子の成長

皆さん、こんにちは。

 

先日1歳になった息子が、最近とっても良く食べるのです。離乳食は毎食分冷凍保存しており、いつも、おかゆとおかず3品くらい(野菜2品、たんぱく質1品)の計4品を食べているのですが、最近それでも足りないようで、おかゆを2パックにしています。

おかゆは1つ50グラムほどなのですが、それを2パックなので100グラムくらいw おいしそうにもぐもぐ食べています。できるだけ野菜やたんぱく質を多くとった方がいいと思い、たまにおかずも1品増やすのですが、息子にも好き嫌いがあるようで、食べないことがあります。オクラや、納豆はあまり好みじゃないのか、お口からべーっと出すこともありますw

 

食べないよりも、食べる方がうれしいので、たくさん食べてくれる息子をいつもほほえましく見ています(^^) 連休中においしい離乳食をたくさん作って、たくさん冷凍しておきます!笑(平日は作る時間がないので)